桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

買ってて良かった( ̄▽ ̄;)

こんちわぁ〜!!!

 

元気よく挨拶しましたが我が家全員風邪をひきまして🤧

家に引きこもっております!!!

 

海之助は鼻水をダラダラ垂らしながら布団や畳、マットに鼻水とよだれを擦りつけながら転がってます(まだハイハイ出来ないので寝返りを繰り返し移動)

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180708154213j:image

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180708154220j:image

 

そんな鼻水小僧に大活躍してるのが

【電動鼻水吸引器 メルシーポット】

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180708154820j:image

 

最初は口で吸うタイプを使っていたのですが海之助がハナクソが多くて使用回数が多く、またネットで口吸いタイプは風邪等の感染病時には二次感染の可能性があるという記事を見たので買っちゃいまして、今回鼻水鼻詰まりの海之助にフル活用!!!

そして毎回嫁ちゃんと「うわっ!スゲッ!!」って驚くほどとれてます( ̄▽ ̄;)

 

でも鼻がかめない海之助にとって鼻水吸引は必要不可欠なので、嫌がって泣かれて引っかかれても父ちゃんは心を鬼にして鼻水を吸い続けます!!!

 

そぅいやこの電動鼻水吸引器、大人も使えるとのことで嫁ちゃんに吸ってあげると優しく言うと、真顔で「いややし!ウチ鼻かめるから必要無いし。」と断られました( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに海之助は鼻水鼻詰まりのシロップを処方されて治療をしてて僕と嫁ちゃんは常備薬で対応してて、悪化してきた嫁ちゃんは明日内科に受診するそうです(;´д`)