桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

あぁ〜なぁつやすみぃ〜(最終回)

すんません!

夏休みの思い出書いてたら、あんな事やこんなことがあって気がつきゃ冬です( ̄◇ ̄;)

 


って事で今回で夏休みの思い出終わります!

 

 


えっと・・・


菌活で動物園に行った数日後・・・

 

 


海之助の安産祈願で訪れた伊勢神宮へお礼参りに行きました!!!


雨が降っていた為、写真等は無いのですが、海之助初のお伊勢さん(僕は伊勢神宮系列の大学出身なので数えきれないほど来てます^_^)

 


安産祈願で戌の日に、ご祈祷してもらったので、ちゃんと無事出産したことをご報告のため本殿は勿論、内宮にある『子安神社』にもご報告^_^
そして新たに海之助を護ってもらえるよう御守りも購入(^ ^)

 


そんで、この旅のもう1つの目的地『おかげ横丁』╰(*´︶`*)╯♡
嫁はスヌーピー大好き人間なので↓ここでスヌーピーエネルギーとグッズを大量補充(*´∇`*)

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127062724j:image


そして腹ごしらえは、奮発していいもんガッツリ食っちゃいました↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127062838j:image 

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127062919j:image


大人がいいもの食べてる間、海之助はお店の方が出してくれた椅子と遊んでいました↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063132j:image

 

ちなみに海之助の食事は車の中で、こんな感じでした↓


f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063156j:image
(少し無理しておっきい車買ってよかった・・・)

 


そんでそんで、御礼参りと同じくらい大事な目的!!!


はい!


伊勢といえば・・・

 


赤福!!!
夏季限定 赤福氷!!!
夏季限定 冷やしぜんざい!!!f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063552j:image

 

そして今年新発売された数量限定赤福!!!
『いすず野あそび餅』

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063447j:image

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063701j:image
上から「白小豆と手亡豆の白あん」「よもぎのみどりあん」「ノーマル赤福」「黒砂糖の黒あん」とりあえず全部美味かった(●´ω`●)

 


ってな感じで伊勢旅行終了!!!


あっ!そうそう!忘れてはいけないことが!!!


うちの母が、嫁ちゃん頑張って元気な孫を産んでくれたからと、伊勢で一生使える真珠のネックレス買っておいで!と、購入資金を頂き!それに僕からの感謝の気持ちをプラスして。。。
結構いい感じの真珠のネックレスを購入して、夏休みの旅行がすべて終了しましたぁ〜

 

 

 

 

 

 

 


さてここからはナウな話し
海之助がパイ卒したお祝いに、去年つけた梅酒を開封(*≧∀≦*)

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063811j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063830j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181127063844j:image

 

美味しゅうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡