桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

あぁ〜なぁつやすみぃ〜⑤

少し投稿の間隔が空いてしまいましたが(⌒-⌒; )

菌活旅行当日のお話です^_^


今回の目的は小さな動物園での菌活だけで、他に予定が何もない為、前日準備もほどほどにまったり10時くらいに出発!!!


家から車で10分ほど走ったとこにあるコンビニに立ち寄り飲み物やらお菓子やらを購入して車に戻ると嫁ちゃんが車の中で爆笑中!!!


何があったか尋ねると、『海之助が顔真っ赤にしてウ◯コマンになっとるψ(`∇´)ψ』


はい!海之助さん出発早々ウ◯コさんしました(⌒-⌒; )


ってかまだ気張ってる最中だったため、コンビニから10分ほどの僕の実家でオムツ交換する事に( ̄◇ ̄;)


なんか前途多難ですが、実家でオムツ交換してリスタート!!!

 

 


さて!まだまだ言葉も理解しない海之助さんを車中飽きさせない為にどうしようか考えた結果、歌や音楽が流れるDVDを流しながら行こうって事になり、事前にTSUTAYAさんで『おかあさんといっしょ』と『Disneyのライオンキング』のDVDを借りて、道中車内で流しながらいきました。僕の愛車の後部座席にはテレビ画面が付いているので走行中も映像が流れます・・・が!


海之助さんあまり反応せず、ってか海之助さん以上に大人達が盛り上がる状況に(⌒-⌒; )


盛り上がってる大人達につられてテンション上がることもありましたが基本はクールボーイでした、そうこうしてる間に目的地の動物園に到着( ◠‿◠ )


実は、この動物園には、僕も妻もちっちゃい頃に来ていて、その時の印象が2人とも『ボロい』『臭い』『汚い』と最悪の印象だったのですが、何年か前にリニューアルオープンして、『綺麗』『あまり臭わない』『バリアフリー』な動物園に大変身!!!
バリアフリーな動物園ってのは今回の菌活には大変重要でベビーカーで全て回れる!素敵!
別に前向き抱っこでいいじゃん?って思うかもしれませんが、抱っこ紐してたら楽は楽ですけど、この時まだ残暑厳しい中、体温が高い赤子を抱いたメタボのおっさん・・・汗だく確定でしょ!!!


ってことで海之助さんベビーカー全施設!全動物!見まくりました!{入場料安めといっても元は取らないとね(^^)}


場内ではこんな感じ↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181030064318j:image

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181030064354j:image

※SNSにアップしたら友人から『親子スリーショット?』『お前檻の中で何してんの?』等々コメントが来ました・・・

 


海之助はまだ動物に興味関心はないみたいであまりリアクションは無かったですが、目的は菌と触れ合い菌活なので・・・動物園を楽しむのは、もうちょっと大きくなってからかな?

 


そんなこんなで動物園を出て、直帰・・・ではなく、海之助さんには悪いですが大人のブレイクタイム(o^^o)


この動物園がある大内山は酪農が盛んで三重県民なら誰もが知っている『大内山牛乳』があり、その直売所には美味しいアイスや乳製品とかがいっぱい売っています!


ってことでとうちゃんとかぁちゃんはアイスと牛乳で旅の思い出作りました)^o^(

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20181030064432j:image

 

 

そして無事帰宅・・・とは行かず!!!
帰宅途中海之助が、またまたウ◯コマンに変身!!!
あんた便秘症で通院中やのに、なんでこんな時に限って快便さんなの( ̄◇ ̄;)


ちなみに最近便通が定期的になったので先日の通院でとりあえず便秘症は終診となりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 


次回予告『旅は道連れ、世は情け【お伊勢参り】』をお送りします^_^

 


今回訪れた場所


『大内山動物園』
http://www.oouchiyama-zoo.com/


『大内山ミルクランド』
http://milkland.info/shouhin04.html