桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

育児ブログ&育児漫画

川島!どうしてパンチング!?

 

 

どぅもにわかサッカーファンの僕です( ̄▽ ̄;)

 

 

今日はサッカーネタではなく題名の通り育児ブログ&育児漫画についてです!

 

実は僕と嫁ちゃんには共通の趣味がありません( ̄▽ ̄;)

テーマパークに行っても絶叫系が大好きな嫁ちゃん、高所恐怖症で絶叫系が全然ダメな僕・・・

ジャニーズ大好きな嫁ちゃんとアイドルに興味がない僕(元モノノフですが)

 

そんな2人が子供ができたことを機にハマってるのが育児ブログ巡りです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最近の夫婦の会話ランキング!

1位・・・息子の海之助について

2位・・・育児ブログについて

3位・・・明日の晩御飯について

 

ってな具合に夫婦の会話の堂々2位にランクインするくらい夫婦でハマってます!

 

例えば

「そういや○○さんとこの△△ちゃんも、海之助みたいに便秘なんやって!」

といった感じに親戚や近所の方かのごとく、ごく自然に育児ブログの内容を日常的に話してます(^_^)

 

そんな育児ブログを書いているトップブロガーの方々の中には書籍を出版されている方もおられ・・・こんだけハマってりゃ買っちゃいますよね(^_^)

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180625233035j:image

 

 文字ばかりの育児書は読んでいる途中で強烈な睡魔に襲われるのですが、ブログや漫画は眠くならない、かつ面白く、またためになるので、僕みたいな文字ばかりの本に催眠術をかけられる方にはオススメです(^ω^)

 

ちなみに今現在オススメする本はモチコ先生の『育児って こんなに笑えるんや!』です!

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180625233733j:image

 

先日発売されたばかりで、家に届いた時はどちらが先に読むか夫婦で取り合いになるくらい楽しみにしていました!

 

他にも本当に色んなブロガーの方がいるので、育児の合間にブログ巡りをオススメします!!!