桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

ごっ・・・御無沙汰しております( ̄▽ ̄;)

全く筆不精で申し訳ありません(;´д`)

 

っといっても自己満で書いてるブログなので誰も待っていないでしょうが・・・・

 

 

はい!ネガティブな発言は終わりにして!

 

 

前回のブログで家族全員が風邪をひいたと書きましたが、なんとか全員完治致しました( ̄▽ ̄;)

開業医の先生いわく、猛暑の年には夏風邪が多いとのこと!

エアコンの効きを良くするために部屋を締め切り、エアコンで乾燥するためウイルスや細菌が活発になり風邪が流行るんですって!!!

適度な換気もしくは加湿のできる空気清浄機を使うと良いらしいです!

 

 

さてそんな我が家ですが、狂ったかのごとく海之助のグッズを買いあさり気がつけば狭いボロアパートが足の踏み場のない状態に(;´д`)

 

まず買ったのが市内にできた西松屋で買ったマット↓↓↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180723205804j:image

 

次に今まで買った絵本を収納したくて買った絵本棚↓↓↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180723205941j:image

(すっぽり収まったスヌーピーは嫁のお気に入りたちです(^ω^))

 

そして一番場所をとる(邪魔な・・・)やつがこいつ↓↓↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180723210319j:image

(海之助を閉じ込める檻!って言ったら嫁に怒られました(;´д`))

 

 

こんな感じで安月給の僕の給料がすぐ無くなってしまうのです・・・

 

とりあえず宝クジが大当たりする夢をみよっ・・・・・っていきなり海之助が寝言泣きしたナゥ!!!

嫁いわく寝言泣きら夜泣きの前兆とのこと・・・

みなさんは夜泣き対策どんなことしてはるんやろ?

やっぱり耐えて!耐えて!!耐えしのぐ!!!のかしら(´;Д;`)