桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

離乳食!

おはようございます(*^◯^*)

実は土曜日から離乳食はじめてます(о´∀`о)

 


土曜日にお粥を作って製氷器に小分けにして凍らせて保存!


ウチは嫁ちゃんが色々調べて、離乳食はじめの頃の少量の場合は炊飯器で大人のご飯を炊くついでに離乳食お粥を作る方法があるとの事でそれをやってみました(^ω^)

 

https://oceans-nadia.com/user/24312/recipe/145973

 

最初スプーンに抵抗があるこどもがいるそうですが、海之助はあらかじめスプーンでお茶を飲ませたり口に入れる練習をしていたので、とてもスムーズに行きました(о´∀`о)


ってか一番最初は小さじ一杯分からはじめるそうなのですが、おっちょこちょいな夫婦は一番最初にいきなり大さじ一杯分を用意し、海之助はそれを完食( ̄▽ ̄;)
完食後嫁ちゃんが離乳食の本を読みながら『一番最初は小さじ一杯から・・・小さじ!!!』と叫んでました((((;゚Д゚)))))))


まぁその後何事もなく元気なので良しとしましょう(^ω^)

 

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180801071646j:image

↑大さじ一杯分( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180801071658j:image
↑待機中の海之助