桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

今夜はワンオペ育児

お疲れ様です!!!

 

お風呂で海之助の体を洗っていると、

勢いよくオシッコを僕にかけてきました・・・

(; ̄ェ ̄)

 


登場人物はこちら↓
http://katsuratonpuku.hatenablog.com/entry/2018/04/24/012941

 

 

題名にあるように今夜は『ワンオペ育児』です!!

ってか最近色々な方のブログを拝見していて覚えた言葉が『ワンオペ育児』→『ワンオペレーター育児』要するに一人で家事育児を行う事を、最近はそういうそうです!

(何を今更とお思いの方・・・すみません(・_・;)

 

さて本題に移りまして、今日はいつも頑張ってる嫁ちゃんと、いつも家事育児を手伝ってくれてるお義母さんにご褒美ってことで温泉と食事をプレゼント(*´ω`*)

 

僕が住んでいるところの隣町は温泉が有名なところで、海之助が生まれる前は月に数回公衆浴場(温泉)やホテルの日帰り温泉に行っていて、嫁ちゃんにとっては臨月に行って以来の久々の温泉で喜んでいただけたようです^_^

 

ワンオペ育児の内容的には、僕が帰宅してすぐに海之助のお風呂をして僕と海之助がお風呂から上がり着替えてひと段落したとこで、嫁ちゃんとお義母さん出発(^ω^)

 

ここからワンオペスタート!

 

海之助は風呂上がり30分はミルク飲めないので、その間に僕の食事ターイム!嫁ちゃんたちのディナーとは月とスッポンのコンビニおにぎり(・_・;

食べ終わればミルクの準備をして、いつもの『父の乳をのめー』と叫びながミルクを飲ませ→ゲップさせ→大きなゲップと同時に吐かれて大惨事に(; ̄ェ ̄)

でもこのあと奇跡が!!!

片付けやらなんやらしてたら、いつのまにかセルフネンネ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180510023010j:image

 

ここぞとばかりに洗濯・洗い物を一気にして家事終了からの寝室へゴー!!!

 

 

 

ちなみに今は深夜のミルクを終えて、軽く僕の首筋にジャストミートに吐き戻して、なかなか寝付いてくれない海之助を抱っこしながらブログ書いてます(; ̄ェ ̄)

 

ちなみに嫁ちゃんは今夜は自宅近所の嫁実家にお泊りです(^ω^)

 

海之助の様子から察するに、今夜はまだまだ寝れそうにありません(; ̄ェ ̄)