桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

生まれまして初節句!!!

お疲れ様です!!!

 

御無沙汰してます!

僕です(^ω^)

 


登場人物はこちら↓
http://katsuratonpuku.hatenablog.com/entry/2018/04/24/012941

 

 

 

またまたまたまたブログアップに間が空きまして(^◇^;)

 

 

実はウチの海之助にいとこちゃんが生まれました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180507080316j:image

(いとこ揃ってギャン泣き(^◇^;))

 

それで色々バタバタしてまして((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんなバタバタな中、初節句やっちゃいました(^ω^)

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180507063028j:image

 

急遽じぃじが買ってくれた五月人形と近所の老舗和菓子屋さんのちまきとおさすり(一般には柏餅?)そして、安産祈願で行った伊勢神宮で頂いた御神酒を飾って記念写真(^O^)

 

このあと笑顔で盛大にミルク吐き戻して大惨事に(; ̄ェ ̄)

 

 

それから実家に行くと僕の五月人形と日本人形が!

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180507064147j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180507064207j:image

改めて立派な五月飾りやなぁ(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

さぁてそろそろ休み明けの仕事に行ってきます(´;ω;`)