桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

初めてだらけ・・・

昨日無事退院した息子!

とうちゃん、かぁちゃんは、やる事すべてが初めて尽くしで疲れた〜ε-(´∀`; )

 

ミルク作るのも初めて、オムツ交換も初めて(妻は病院で何度かやってたみたい)、そして多くのご家庭で旦那様の仕事とされている沐浴も初体験!!!

 

パパママ学級で人形を使い練習はしていたけど本番はかなり緊張!!!色んなところに余計な力が入って余計に疲れました(~_~;)

 

ただお湯に浸かって気持ち良さそうな息子を見ると幸せな気持ちになりました╰(*´︶`*)╯♡

 

ですがこの後この天使が悪魔に変わるのです!!!

 

そぅ!!!夜泣き!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まだ、子どものあやし方も慣れてない新米父ちゃんと新米かぁちゃん((((;゚Д゚)))))))

ミルク飲んで、オムツも替えたのに泣き止まない息子相手に深夜格闘しネットや子育てブログを参照して抱っこや赤ちゃんマッサージを試してスヤスヤ寝たのが朝の5時( ̄O ̄;)

 

って事で寝たら遅刻すると思い、そのまま洗濯や朝食の準備といった朝の主夫活動をして出勤ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

職場では先輩パパさんママさんに『夜泣きどう?』『寝れんやろ?』等等

質問ぜめにあいました( ̄O ̄;)

 

何だかんだ睡魔と闘いながら仕事を終えてスマホを見ると妻から『今日1日うんこさん出てないから摘便したって?』との指令が!

 

これより下の文章はお食事中の方にはオススメ出来ません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後ベビー綿棒にベビーオイルをたっぷりつけてお尻の穴にズボッ!!!

かるーくグリグリするとブリブリぃ〜&シャ〜!!!

ウンコが出たのは良かったのですが思いっきりオシッコかけられました( ̄O ̄;)

 

その後お尻を拭いてオムツ交換を終えた息子の至福の顔がこちらです↓↓↓

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180223202529p:image

 

 

さてそろそろ沐浴の準備をしましょかね(^ω^)