桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

軽度の乳児湿疹

みなさんこんばんは!

 

題名にあるように、うちのチビちゃんの顔に乳児湿疹(ブツブツ)が出来ちゃいました(T_T)

お風呂上がりに保湿をしたり湿度に気をつけていたのですが・・・

 

出来てしまったのは仕方ない!!!

って事でこれを機に小児科開業医デビューしちゃお( ´ ▽ ` )ノ

ついでにワクチン接種の予約もしちゃお( ´ ▽ ` )ノ

ってな具合で今までは自分からあまり積極的に行動しない嫁ちゃんが超積極的な発言と行動力を発揮!!!

これは出産し母になったことによる性格の変化なのか!?(`・ω・´)

 

ってなことで家から歩いて10分かからないとこにある小児科へ!

他にも小児科開業医があるが、この医院に決めた理由は、まず『近い!』

そして病院を手伝ってる院長のお姉さんが薬剤師で昔仕事でとてもお世話になったとい言うのもあり、行くならここ!と出産前から決めてました(^ ^)

 

ここからは嫁ちゃんの報告!

受付したらちょうど院長のお姉さんだったらしく『旦那さんって◯◯◯(会社名)の◯◯くん?』って感じで嫁ちゃんに話しかけてくれたようで、隠してはないけど速攻バレちゃったみたい・・・ってか保険証みたら会社名書いてるし僕の苗字は市内にウチしかない珍しい苗字なのですぐバレるのよねヽ(´o`;

 

そんで診察の結果『軽度の乳児湿疹』でステロイドが入っていない炎症止めの軟膏を処方してもらいました!

ちなみにこの軟膏オムツかぶれにも使えるとの事で大事に使っていこうと思います(`・ω・´)

 

 

最後に記録としてチビの顔のブツブツちゃんの現在の状況を・・・・

 

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180403010101p:image