桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

年度またいでしもた!

皆様ご無沙汰しております( ;´Д`)

 

前回まで書いていた『先週あったあれこれシリーズ』ですがまだまだ書くネタがあったのにもかかわらず年度末の仕事多忙とチビのお世話でグロッキー状態(T_T)

 

ちなみに昨夜はあたりめをアテにしてレッドブルを飲み徹夜で仕事をやってました(多分今晩も軽く仮眠とって徹夜かな~_~;)

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401194521j:image

 

ってな言い訳を書いて・・・

 

溜まっていたブログネタを凝縮して!!!

 

 

まず!

『お宮参り☆』

近所の世界遺産の神社に!

実は三十数年前、僕もこの神社でお宮参りをして、しかも今回その時親戚に借りた着物を借りることが出来!

なんと親子二代同じ神社!同じ着物!!でお宮参りをすることになりました╰(*´︶`*)╯

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401204211j:image

↑セレモニードレスなるものを着てポージング(^ ^)

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401204231j:image

 

↑おばぁちゃんに抱っこされて爆睡^_^

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401204357j:image

↑テンション高めのオイラ

 

終始爆睡で大人しかったチビですが帰りの車に乗る直前にグズりだし帰宅してもギャン泣きの外ヅラの良さを発揮してました~_~;

 

 

『初花見☆』 

お宮参り以降少しずつ外に慣らすため散歩に出る事に、そんな中で近所の城跡の桜がいい感じだったので散歩がてら花見に!

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401223900j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180401223925j:image

 

写真を見ての通り終始爆睡で帰宅後ギャン泣き~_~;

 

他の日の散歩中の写真も全て寝顔( ̄◇ ̄;)

 

色々な子育てブログを見ていると、お出かけ・爆睡はアルアルネタのようで・・・

 

えっと今日はこの辺で・・・

 

次はなるべく早いスタンスで書こうと思います!

 

 

たぶん・・・