桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

【プレママツアー】《オムツ・寝具編》

『オムツ』
・産院No.1シェアは「パンパース」!でも高い!!!小包装で色々試して赤ちゃんに合ったものを選び箱で大量買い!
・選ぶ基準①かぶれない(蒸れない)②価格③少し大きくなったらキャラクターの絵柄付き

 

『オムツポット』
・あれば良い!完璧に臭いがなくなるわけでは無いがあるのと無いのでは大違い!
・アパートやマンション住まいのように、赤ちゃんの居住空間と大人の食事する空間が近くや同じ場合は買った方が良い!

 

『お尻拭きあたため器』
・冬場や深夜早朝寒い時のオムツ交換でお尻拭きが冷たく赤ちゃんがビックリしてしまう事があるので、買うと良い!特に秋冬生まれの赤ちゃんには必需品かも!

 

『ベビーベッド』
・赤ちゃんと一緒に寝たいと言う方がいるが大人と違い赤ちゃんの敷き布団は硬くないといけなく、またオムツ漏れ対策に防水シート・防水シーツが必要なので大人と分ける必要がある!
・床や畳に直接では無く少し高いベッドにする事でホコリよけにもなるし、オムツ交換や着替え等、楽な場合がある!

 

『布団セット』
・オムツ漏れや汗をよくかくので丸洗いができるタイプが良く、布団セットと防水シート・防水シーツをプラス買う感じが良い!