桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

【プレママツアー】《哺乳瓶等の消毒編》

更新がかなり遅れてしまい申し訳ございません(´;ω;`)

引っ越し先のネット環境が整わず・・・

ってそこまで楽しみにしている方はいないかな(・・;)

まぁ〜いいや(´・∀・`)

そんじゃま!はじめまぁーす^_^

 

生まれたばかりのベビ様は免疫力が無いので消毒には気を使うと思います!!!
特にベビ様が口にする哺乳瓶やおしゃぶり等の消毒方法について、ベビザらスのプレママツアーでお勉強したことを書きまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まず最近の主流?
『電子レンジスチーム消毒』
・簡単便利!!!専用容器に入れてレンジでチン♪
・他の消毒法よりか殺菌力は落ちる?


CMでお馴染み?
『薬液消毒(ミルトン等)』
・病院でも使われている信頼性!
・薬液の洗い残しは赤ちゃんにとって害になることもあり、すすぎは丁寧に!
・薬液の購入コストが気になる人には気になるかな?


昔ながらの大定番!
『煮沸消毒』
・昔から行われている安心と信頼の方法
・お湯を沸かすなど、手間がかかる
・耐熱素材のもののみ使用可


関連写真↓↓↓

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180115224031j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180115224054j:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180115224117j:image


ホント色々ありすぎてなにを買えばいいか迷って迷って・・・


次回は沐浴関連の事を書こうと思います(●´ω`●)