桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

なにから書けば・・・

ほぼ勢いで始めたこのブログですが早速何から書こうか悩んでおります( ̄▽ ̄;)

実はすでにベビ様は8ヶ月目に入っておりまして今までの事を何から書けば良いやら・・・

そういや普通に8ヶ月目と言いましたが、妊婦さんは婦人科検診等でよく接する何週・何ヶ月ですが、いきなり質問されて正解するパパさんは多くないはず(; ̄ェ ̄)
何言う僕自身がそうでした(ーー;)

妊娠初期頃妻に質問され間違えるたびに「父親になる自覚ある?」「まるで他人事やね?」とか色々言われました(; ̄ェ ̄)

そんなパパさんには妊活アプリがオススメで、予定日を入れるだけで今何週で赤ちゃん、ママさんがどう言う状態かを教えてくれます( ◠‿◠ )

ちなみに僕は「ベビーカレンダー」と「トツキトウカ」と言うアプリをダウンロードしています(^◇^)

 

「ベビーカレンダー」は

f:id:mie_ida_1bandaaa:20171210080903p:image

こんな感じで出産予定までのカウントダウンやアドバイス・Q&Aがあったり無料なのに色々使えますd( ̄  ̄)

 

「トツキトウカ」は

ママとパパを登録する事でパパとママのアプリが連動してママが検診や母親学級等の予定を入力すると、その情報をパパも共有できるという画期的?なアプリで、また、今の赤ちゃんの状態はもちろん今のパパへのアドバイスが書かれているので育メンパパにはもってこいのアプリだと思います!

f:id:mie_ida_1bandaaa:20171210080633p:image

f:id:mie_ida_1bandaaa:20171210080639p:image

 

他にも妊活・子育てアプリがあるので自分に合ったものを使うといいと思いますd( ̄  ̄)


あと妊婦さん用の服やベビー用品を扱っているお店のアプリをダウンロードするのもオススメで、、、

そうや!次回は妊婦さん用衣料品やベビー用品のお店のレビューを書こう♪( ´▽`)

 

 

 

ちなみに前回から更新が遅れたのは嫁のお母さんが住むアパートに空きがでたので、今後のことも考えて引っ越しをしてバタバタしていたのです(・・;)

これからも更新は亀さんですがよろしくお願い申し上げます。