桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

目指せ育メンパパ(^◇^)

はじめまして!

FacebookInstagramはしてますが基本プライベートコミュニティオンリーでやっており、今回ある事を機に色々な方と情報共有したいと思いアメブロ始めました!!!


っと堅苦しい挨拶を終わりにしまして・・・

題名をみてわかるように赤ちゃんが妻のお腹に宿り、今まで経験したことがないことが始まりネットで色んな方の経験談を見て、少なからず僕の経験も人の役にたつかな?と思いブログを書くことにしました( ̄▽ ̄;)


とりあえず手始めに軽く自己紹介!

ブログ主→一部上場企業なのに安月給の医療系会社員で三十路のアラフォー(^◇^;)、そんでもってメタボの僕(; ̄ェ ̄)

妻→9つ歳下で、仕事場ではバリバリ働き現場を仕切るのに家の中ではぐうたらで内と外で人格を使いこなす・・・あまり酷く書くと、このブログがバレたとき怖い・・・


とりあえずアラフォーメタボがいかにして育メンパパへと進化するかを書いていこうと思います!


でも仕事と家事の合間に書くので時系列が多少ズレたり、ちょっとレスが亀になるのはご愛嬌でよろしくお願い申し上げます。