桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

あぁ〜なぁつやすみぃ〜④

ってなことで、海之助の旅行第一弾『菌活?動物園?なんだそれ?美味いのか?』のスタートです!

子供が生まれて初めて『菌活』という言葉を知りました!


なんか小さい頃から菌に触れさすことで免疫力が高まるやらなんやらで、動物園や水族館に連れて行く方が多く、砂場遊びや泥んこ遊びも良いらしい!
また、とある記事によると毎日掃除機かけて拭き掃除してホコリ1つないモデルハウスか!ってお家より小汚い家の方が免疫力を上げるそうな(だからって適度な掃除は必要よ?奥さん?)


ってことで家から行ける範囲の動物園に行くことに!
住んでるところが大体バレてしまうが・・・
今住んでいるところから車で2〜3時間でいける動物園が2つあり、
1つは全国的にも有名で上野の動物園にいる、白と黒の熊みたいなやつが日本で一番多くいて世界的にも原産国の次に繁殖しまくってる一大レジャーパーク!
もぅ1つは個人経営で動物との触れ合いをメインとした山間にある小さな動物園!


今回のメインが菌活で、予算も考え(入場料が3倍違う!)
後者の小さな動物園に!!!


って事で動物園のレポートは次回(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに
候補に挙がった2つの動物園がこちらです↓


南紀白浜アドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/


『大内山動物園』
http://www.oouchiyama-zoo.com/