桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

予防接種1回目&急遽皮膚科へ

みなさんこんばんわ!

 

嫁ちゃんがお風呂に入っている間、チビがミルクを吐き戻さないように抱っこしてたら、いつのまにか2人一緒に爆睡してて、その姿を風呂上がりの嫁ちゃんに隠し撮り・・・隠してない撮りされた・・・ナゥです↓

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20180423222926j:image

 

さて本題です!

息子さん人生初のワクチン接種!

今回はヒブ&肺炎球菌&B型肝炎&ロタの4点セット!!!

 

ここからは同行した嫁ちゃんの報告です!

 

まず最初にロタ!吐いちゃう子もいるとの事で高い金払ってるんだからちゃんと飲んでくれよ!?っという心の叫びが聞こえたのか、孤独◯グルメの井◯頭5郎バリの食いっぷりで美味そうにゴックン!

 

次に注射三連チャン!!!

注射に強ければ僕似、注射に弱ければ嫁ちゃん似!

まず1発目!泣きはするけど暴れず、注射が終われば泣き止み平気な顔(´・_・`)

それが3回続いた感じてとてもお利口さんだったみたい!

って事で僕似という事がわかりました*1

 

今のところ顔のパーツや髪質等全て僕似の為、嫁ちゃんは『痛い思いして産んだのに私の要素がない!』と少しご立腹(⌒-⌒; ) 

 

 

そして題名にある急遽皮膚科へ!!!

って事で治りかけてた乳児湿疹が悪化?と思われた方もいるかと思いますが違います!

チビの湿疹ほとんど目立たなくなりステロイドを卒業して完治に向けてケアをしてるところです(^ω^)

 

皮膚科に行ったのは嫁ちゃんが原因不明のアレルギー??で全身に湿疹というか赤く腫れて大変なことになりまして( ;´Д`)

とりあえず授乳婦でも大丈夫!っと言われている(治験とかしたら訳ではなく長年使われているので大丈夫だろって感じらしい)抗アレルギー薬のポララミンとステロイドの軟膏を処方してもらい朝晩優しい旦那様に薬を塗ってもらって治療に励んでます!!!

 

ってな事で肌が弱い・デリケートなところは嫁ちゃん似という事がわかったところで今日はおしまい(⌒-⌒; )

*1:o(^∇^)o