桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

先週あったあれこれ【1】

御無沙汰投稿です(^◇^;)

 

先週1週間色々ありブログネタは豊富なのに書く暇がない(書いてる途中で寝落ち等々)

ってなことが続いており更新が亀さんになってしまいました(・・;)

 

まぁほぼ自己満のブログであまり待ちわびてる読者もいないと思いますが(ーー;)

って自虐ネタを呟いたところで・・・

 

本題スタートヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

前回のブログで連続3回のう◯ち記録を出して実の親から『う◯こマン』とあだ名をつけられた我が息子(; ̄ェ ̄)

実は快便だったのはこの日だけで基本的便秘ちゃんなんです(・・;)

 

そんな息子くんの1ヶ月検診前夜事件が起こりました・・・

 

普段から母乳・ミルクをよく吐くのですがこの日夕方からずっと吐きっぱなしで普段ならすぐ泣くのに全く泣かない・・・

いつもと違うことに異変を感じ若干パニクる嫁ちゃん、確かに普段と違う息子の様子に心配になり、とりあえず息子が生まれた市民病院に電話。

救急外来の看護師さんに繋いでもらい、息子の情報・症状・状況を説明。パニクる嫁ちゃんの手前、平静を装っていたが内心パニッてたが看護師さんの落ち着いた受け答えのおかげで正確に情報を伝えることができました。

その後小児科医に連絡していただき『原因は便秘だとおもうので、こよりや綿棒で、お尻を刺激して、う◯こを出してあげて様子をみて何かあればまた連絡ください』との事で即実行!!!

 

息子ちゃんのお股をM字開脚させて綿棒で刺激を与えてみると、肛門を覗き込む僕の顔にめがけて『ぷぅ〜!!!』便秘時の屁ほど臭いものはない!!!と実感させられる臭いオナラを顔面に振りかけられました(; ̄ェ ̄)   

 

そんなこんなでなんとかう◯ちを出して様子を見ていると、数分後には泣き出し、次のミルクの時には吐くことはなく(少し吐いたんやったかな??)いつもの息子ちゃんにもどりました(^◇^;)

 

先週あったあれこれ【2】に続く