桂 豚福の目指せ兼業主夫!!!

アラフォーメタボで、ちょっぴりお馬鹿なとぅちゃんが、仕事も家事も育児もこなす『兼業主夫』を目指して、ゆるぅ〜く奮闘するブログです(*´∇`*) 『桂 豚福(かつら とんぷく)』 と言う名前は昔使っていたラジオのペンネームで 噺家さんではありません(^◇^;)

マタニティ&ベビー洋品店れびゅ〜

前回予告した通り、マタニティとベビー用品を売っているお店のレビューを書きたいと思います・・・が!!

 

あくまで僕が行ったお店で!僕が感じた事を書くので、お近くのお店が必ずしもこうとは限らないので、妊婦さんの体調をみながら色々回る事をオススメします!!

レビューを書くにあたり、僕が住んでいる地域についてご説明しますと・・・

ど田舎!僻地!!陸の孤島!!!

です( ̄▽ ̄;)
都会に住む知人が韓国・台湾は日帰りで行こうと思えばいけるけど、ここは泊まりじゃないと無理だわ!と言うほどで、もっと書くと、よく嵐さんがやる5大ドームツアーの一番近いドームに行くのに特急使って4時間ちょい・・・(´;Д;`)


って本題に入ります∑(゚Д゚)

まず一軒目
田舎の救世主『AEON(ジャスコ)』
・老若男女!ファミリー向けと、幅広い客層に展開しているだけありマタニティ関連からベビー関連まで色々置いてあり、何もこだわりが無いなら全て揃う感じ!
・でも限られたスペースで幅広く置いているので種類は少なく、在庫もあまり置いてなく展示品限りとか取り寄せが多い印象!
・マタニティ衣料品は専門学校?とのコラボ商品やら多機能なプライベートブランドのもの等あり、なぜか値引き品が多くウチの奥様のマタニティ衣料のほとんどがAEON製品です!
・それからアプリをダウンロードすると子育て応援クーポンが使え、5〜10%OFFで買えてお得!


二軒目!
最近できた?『UNIQLO
・言わずと知れた有名ブランドUNIQLOさん!赤ちゃんが出来てから知ったのですがマタニティ衣料やベビー衣料があるとのことで近くのUNIQLOに行ったところ、どこを探しても無く、店員さんに聞いたら、まだ限られた店舗とネットでしかしていないとのこと!って事で車で3時間かけてマタニティ&ベビー衣料が置いてるUNIQLOさんにやってきました!!!
・3時間かけてきたにも関わらずマタニティ衣料は端の方にチョコンとある程度、でもって妻曰く「部屋着とか入院した時にちょうどいいけど、これで外は出歩けんかなぁ〜」って感じだそうです( ̄▽ ̄;)
・ただベビー衣料はレジ前に広いスペースで置いてあり、赤ちゃんが出来てから色々欲しいものがありました!
・それからご存知の通りUNIQLOさんはネットショップがあるので妊娠・出産で体調の変化が大きく外出し難い場合はネットショッピングがオススメです!


三軒目!
ここからはベビー用品がメインのお店になります!
子ども用品の最大手??『ベビザらストイザらス
・専門店だけあってスタッフの知識が豊富で対応も高いクオリティ!一部店舗では【プレママツアー】というのがあり、上記の3時間かけて行ったUNIQLO近くのトイザらスでツアーに参加してみました!
・【プレママツアー】には事前予約とポイント会員登録(無料)が必要!専門のスタッフが子どもが生まれるにあたり何が必要か!どういったものがあり何が売れ筋かなど約1時間かけて店内を周り教えてくれます!また、質問にも丁寧に答えていただき、自分たちの生活スタイルに合ったオススメ品を教えてくれます。★このツアーで教えてもらった事は次回から書いていきます!!!
・ベビーグッズは豊富だが衣料品は少なく少し高めなイメージ、またグッズも他店の方が安い場合もある!
・最大手?だけありポイントサービスや様々なサービスを取り揃えておりホームページやアプリも要チェックです!


四軒目!
TVCMでよく見るお店!『西松屋
・入ってすぐに感じるのが『服が多い!!!』確かにグッズや消耗品(プライベートブランドが安い!?)が売ってはいるが八割方赤ちゃん用衣料品!!!価格も安いものがあり!何より種類が豊富!!!
・ポイントカードはないみたいだが、ネットショップのポイントやアプリがある!


5軒目!
『赤ちゃんデパート』
時間の都合で行けませんでした、、、


6軒目!
アカチャンホンポ
いける範囲に店舗なくアプリだけダウンロードしました( ̄▽ ̄;)


って事で今回のレビュー終了ですが、これからいい店あればその都度書いていきます(^◇^)

 

ちなみに各お店ごとにアプリがあって色々お役立ち情報があるのでいいですよぉ!

ちなみのちなみに僕のマタニティベビー関連アプリはこんな感じです(^ω^)↓

 

f:id:mie_ida_1bandaaa:20171212214149p:image

 

次回からはトイザらスのプレママツアーで学んだ事を書こうと思います(^ω^)